Pocket

おはようございます。
星羅ちかです(*’▽’*)
 
 
あなたは、今、好きなことを
できていますか~?

やっぱり、沢山の方と
お会いする中で感じるのは、

好きなことをやっていない人が
多いなぁ~っていうことです。

人の目を気にしてしまったり、

「こういうことしたら
嫌われちゃうのかなぁ~」

とか、

「これを言ったら
イヤな顔されるかな」

って言う思い込みで、
自分にとっての

「やりたい!」とか「やりたくない」

を抑えている人がほんと多いです~
 
 
 
実はね、抑えるのをやめて

やりたくないことを
「やりたくないーー」

って言っても
嫌われないんですよ~(*^-^*)

例えば、あなたが大好きな人が

「これはやりたくない」って言ったら、
その1つで嫌いになりますか?

それだけで嫌いになることは
無いですよね。
 
 
万が一嫌われたとしたら、
その人はあなたのことを
大切に思ってくれていないので、

離れてしまっても
いいんじゃないかと思います~

もっとあなたのことを
大事にしてくれる人が、

沢山いるはずだから(*’▽’)
 
 
結局、

自分のことを大事にしていると

周りからも大事にされるし、

自分を愛せるようになると、

周りからも愛されるように~(*’▽’)
 
 
例えば、お仕事が終わったら
毎日急いでお家に帰っているママも

「あぁ~なんか
お茶していきたいなぁ~」

っていう時がたまにはありますよね。
 
 
そんなとき、5分、10分でも
スタバに寄ってみることで、
本当にほっこりした気持ちになります。
 
自分が満たされると、家族にも
いつも以上に優しくできるように(*’▽’*)
 
 
それでお家に帰るのが少し遅れても、
子どもさんも、家族も、

お母さんが
ご機嫌の方がうれしいよね~

「自分はどう思っているの?」

「何が好きなの?」

っていう小さなことから
大事にしていくと

行動もできるようになるし、

「これやりたいんだ~」

っていう発見もどんどん
出てくるようになりま~す (*’▽’*)
 
 
愛と感謝をこめて
星羅ちか