Pocket

星羅ちかです(*’▽’*)

今日も心地よい朝を

迎えられましたか~?

私はお仕事の中で、

潜在意識、核心意識とか

メンタルの部分に触れることが

多いです。

そんな中で

「どうすればメンタルを鍛えられるの~?」

「どうすれば、笑って毎日をすごせるの~?」

というご質問をいただくことも多いです。

なので、今日はメンタル、心を整えるヒントについてお話ししますね~♪

心を良い状態に保つ秘訣のひとつは

自分の表情を変えること(*’▽’*)

なぜなら、心の状態と

顔の表情はつながっているからで~す。

ワクワクしているときは

自然と顔もニコニコ(*’▽’*)するし

仏頂面をして、

眉間にしわを寄せていたら

心の中も暗くなっちゃいます。

心と表情は直結しているので

表情からハッピーにしてみるというのは、とてもいいんですね♪

今は、マスクをしていて

表情が見えづらくもなっているけれど

意識して

「口角を上げる」「笑顔になる」

ようにすると、

心もハッピーになってきま~す。

それと、もうひとつ

姿勢もめっちゃ大事(*’▽’)

猫背で、姿勢が悪いままだと

「よし!やるぞー」

という気持ちには、

なかなかなりづらいですよね~

歩く時も、胸をはって背筋を伸ばして姿勢よく歩くと

心も晴れやかに

メンタルも良くなってきま~す。

表情や見た目が楽しそうだと

周りの人も集まって来やすくなる

という良い点もあります。

内側から心を整えるのも大切なんですけれど

外側から変えるのは

今すぐにできるので、おすすめ(^^♪

「私ってメンタルが弱いから・・・」

ってあきらめずに、

ちょっとした行動でも

心が軽くなるので

にっこりと笑って、背筋を伸ばして

楽しい一日を過ごしてみてください~

(*’▽’*)

愛と感謝をこめて

星羅ちか