Pocket

星羅ちかです

火曜日には、めっちゃ久しぶりに

YouTubeライブをができました。

見に来てくれたり、

コメントをしてくれたみんな

ありがとうございます♪

久しぶりにみんなのコメントも見れてめっちゃ幸せ~

今回の、高熱と入院は

私にとっても、

すごく気づきの多い体験でした。

というのも、

私はいつも講座の中で

「自分のことを愛して~」

「自分のことを大事にして」

というのを

何回も言っているんですけれど、

私自身が、

自分を大事にできていない点が

あることに気が付いたから(^^)

それは、自分の健康のことでした。

普段から、

自分のことを大切にして

やりたいことや、

自分を満たすアクションは意識していたんです。

ただ、これまで、

病気ひとつしたこと無かった

こともあって、

健康のことはあまり

意識してなかったです。

考えてみると、

今のお仕事をスタートしてから、

これまで10年くらい、

突っ走ってきたんですね~

目の前の方が笑顔になって

人生が変わるのを見るのが

めっちゃうれしくて(*’▽’)/

しかも、年をとるごとに、

仕事が面白くて、

あれもやりたい、

これもやりたいって

いうのがどんどん出てきて、

休むよりも、

「もっと仕事した~い」

というのが勝っちゃってました。

年間の半分くらいは、

3時間とか4時間しか

寝てないって感じで

若い時は無理も聞くけど、

ずっと、同じじやなかったという事ですね(*^-^*)

いくらお仕事が楽しいといっても、

睡眠が足りてなかったです~

免疫力がだいぶ落ちていたんだと思います。

免疫力があれば、

もし、かかったとしても

軽症で済む可能性が

高いと思うですけれど

わたしは、ずっと、睡眠時間が

短かったので・・・

「ちゃんと寝よ~」

って、本当に思いました(*’▽’)

実は、私自身、

コロナが始まったころ

免疫力を上げるには

どうしたらいいの~

というのをお話ししたころがあって、

それをあらためて思い出してみました。

免疫力をつくるには、

やっぱり、

“質の良い睡眠”なんですね~

“質の良い睡眠”をとるために

おすすめなのは、

朝日を浴びること

それと、

適度な運動です。

それと、心から笑うというのも

めっちゃおすすめ(*’▽’*)

健康で好きなことをする!

それには自分の健康な体と免疫力

これがほんと大事です♪

これから、どんどん春に向かって

エネルギーが変わっていくので、

ワクワクの春を、みんなと一緒に

楽しんでいければなぁ~と思います。

それでは、今日も

「朝日を浴びて」

「思いっきり笑って」

楽しい1日をおすごしくださ~い♪

愛と感謝をこめて

星羅ちか