Pocket

星羅ちかです(*’▽’)

今週は長女の卒業制作展に
行ってきました~

来月の卒業式は、
保護者はYouTubeのみ

今回の卒展も予約できた方だけが
参加できる会でした

会場に行ってみて
びっくり( *´艸`)

高校1年、2年の時の作品とは
全く違う感じで

宇宙的な?
クリアな?
繊細な?

そんな作品に、長女の成長を感じながら、
胸がめちゃ熱くなったよ(*´ ? `)ノ

もちろん、
感激で涙が流れてたのは
いつもの事(笑)

3年間、
共に成長したお友達の作品を見て泣き

長女の成長を感じて泣き、、(笑)

何よりも、
私生きてて良かった~( *´?`*)

本当に感謝しかないよね?

長女は、来月卒業。

これから、どんな人生にして行くのかは長女次第だけど

1度しかない人生!

めちゃワクワクの
当たり前じゃない人生に
してほしいな~

やっぱり、自由で楽しい人生を
生きるには、

自分の魂が喜ぶことをするのが
めっちゃ大切~~♪

もし、今、自分の魂が
何に喜ぶのか分からないときは

五感からヒントをもらうのがおすすめ
(*’▽’*)

何を

見たら、聞いたら、触れたら
匂ったら、味わえば

幸せなのか? 嫌なのか?

そこから、

「何が本当にしたいのか?」

がだんだんと見えてきます。

魂の喜ぶことを、別の言い方にする と、

「本当 の1番を選ぶ こと♪」

小さいころに否定されてきた
経験がある人は

自分の本当の1番を、無意識に
選ばないようにしていることがあります。

何かを選んだときに

失敗したり否定されるのが嫌だから・・・

そこで、
2番目に好きなものを選んだり

本当に好きな人とは付き合わないよう にしたり、

そんなときは、まずは、
自分で自分のことを大切にするのが第一歩です♪

あなたの、魂が喜ぶこと、ワクワク、
ぜひ探してみてくださいね(*’▽’)

P.S.

ずーっと、ずっと、、
めちゃ育てにくかった長女。

だけど、
私はあなたのおかげで、、

当たり前や、普通は
無くても良いよね( *´艸`)って

たくさんたくさん学ばせてもらいました。

お母さんの所に
生まれてきてくれてありがとう~♪

愛と感謝をこめて
星羅ちか