Pocket

おはようございます。
星羅ちかです(*’▽’*)
 
 
 
 

最近やっぱり強く思うのは
本音で生きる時代が来たよね~
ということ(*^^*)
 
 
 

わたし自身が昭和の生まれで

何でもかんでも
「頑張ります!」

っていう時代の中で
生きてきたんですけれど・・・
 
 
  

もう、やりたくないことまで
頑張るのは、
手放していっていいと思うの。
 
 
 
  

なぜなら、
昭和、平成、令和と時代は変わって

本当の自分の気持ちで動いていい
時代になったから~(*^-^*)/
 
 
 
  

ただね、自分の本当の気持ちが
分かっていない人も多いかもしれません。
 
   

自分の気持ちを隠すのが普通になって

「本当に好きなことが分からない」
 
  

「幸せだなー」と思うと、
その状態が怖くなっちやって、
自分から幸せを遠ざけてしまう人

そんな方もとても多いんですね。
 
 
   

私は、そんなとき

「心がマヒしてるよ~」

って言っています。
 
 
ブロックがある
という言いもできますね。

 
 
それで心の声を無視して
人生の色々な選択を
損得で選んでしまうと、

その場は、良いように見えても

長い目で見ると
うまくいかなくなっちゃうし、

結局、大きな損をしてしまいます。
 
 
 
   

じゃあ、

「自分の本当の気持ちに
気づくにはどうしたいいの~?」

というときの1つのポイントは、
五感を大事にしよ~

ということ(*’▽’*)
 
 
   

「目で視る」
「鼻で嗅ぐ(かぐ)」
「口で味わう」
「耳で聴く」
「肌でさわる」
 
 
 
この五感が研ぎ澄まされてくると
第六感が目覚めてきます。
   

第六感は
直感という言い方もできますよ~
 
   

頭で考えるんじゃなくて、
心で感じる(直感の)部分を信じるのが

本音で生きるっていう事♪
 
 
 
   

一回しかない人生だから
ワクワクすること、

自分の本音に
もっともっと、どん欲になっていこ~
(*’▽’)♪
 
 
 
  

愛と感謝をこめて
星羅ちか