Pocket

金曜日は久しぶりの

YouTubeライブでした。

たくさんの方に見に来ていただき、

コメントいっぱいで、

ありがとうございます~(*’▽’)

ライブの中では、

母が他界したときの不思議体験を

色々とお話しさせていただきました。

まだ見ていない方は、

ぜひご覧くださいね。

それで、実は、

母との最期、

私の中で、

ひとつだけ後悔があったんです。

母が6月ごろに、実家で療養中に

「さみしい・・・」というのをずっと言っていたんですね。

いつも気丈な母で、

“さみしい”なんて一度も言ったことのない人でした。

「何で“さみしい”っていうの~?」

と聞くと、

「さみしいのに

さみしいって言っちゃダメなの?」って。

「そうか、ごめんね、さみしくさせちゃって・・・」

と返したんですけれど、

その時の私には、どうしても

受け止められなかったんですね。

気丈な人で、弱音なんて決して吐かなかった母からの

“さみしい”という言葉

やっぱり、

最期が近いかもしれない・・・

という現実を

どうしても感じてしまって、

その時の私には、

受け止められなかったんです。

さらに、その時期は、

プロモーションの真っ最中で

忙しいこともあって、

母が自宅療養の実家に、

なかなか行くことができませんでした。

最後は、眠るように、

穏やかに他界した母・・・

今思えば、

もっと時間を取って

会いに行けばよかった

思い出すたびに、

何度も号泣してしまいます。

私にとっての、

後悔のお話しだったんですけれど

今、両親がご健在の方は、絶対に

同じ思いはして欲しくないです。

それと

他界されていて、

後悔や、さみしい、悲しい・・・

という感情が残っている方は、

今からでもしっかりと泣いて

感情を出して欲しいなぁ~

感情に蓋をしたままだと、

後悔、さみしい、悲しいというのが、

ずっと残ったままで、

それが現実を作っちゃうから。

最後に、、、

やっぱり、

後悔しない人生って最強だと思うの。

何で、

後悔が生まれるのかというと

今がずっと続くと、

勘違いをしてしまっているから!

たった1回の人生なので、

後悔しない人生を送れているのか?

やり残していることは無いのか?

ぜひ、考えてみて欲しいなぁ~

(*’▽’*)

ノートに書くのも

おすすめで~す。

愛と感謝をこめて

星羅ちか