Pocket

今日は、幸せな1日をすごせましたか~?

毎日、幸せを感じられる人生って

めっちゃ素敵♪

そのためには、自分で自分を

幸せにしてあげられるのが大切で~す

「人に褒められたいと幸せじゃな~い」

と思っていると、

周りから褒められないと

幸せを感じられなくなっちゃいます。

他にも、

「人からどう思われているか?」

というのをバロメーターにしてしまうのも、よくありがちです。

やっぱり、周りを基準にしていると

つらくなっちゃうことが多いので

自分で自分を幸せにしてあげるのが

最強なんですーー

ただ、

ちょっと注意が大切なのは

「お金がいっぱい入ってきたら幸せ~」

「愛する人がいたら幸せ~」

「〇〇があったら幸せ~」

って外のことばっかりを

気にしているとなかなか上手く行きません。

おすすめなのは、

「自分がご機嫌になれるのはどんなとき?」

という視点で見てみること~(*’▽’)

その上で、ご機嫌の取り方は

人それぞれ違うんですね♪

「美味しいものを食べる」でもいいですし、

「空の雲を見にいく」

というのもいいです。

これをすると

「私、めっちゃ幸せーー♪」

というのをいくつか持っておくと

いいですね(*’▽’*)

そして、毎日、毎日

自分のご機嫌を見てあげて欲しいの~

不機嫌になってしまう前に

毎日のように自分のご機嫌を取ってあげると

幸せな毎日がどんどん

増えていきま~す。

あなたが、ご機嫌になれるのは

どんなときですか?

ぜひ、考えてみて~(*’▽’*)

愛と感謝をこめて

星羅ちか