Pocket

あなたは、自分の身体の声を

大切にしてあげられていますか~?

実は、

心と身体は密接に関係しているので、

身体からの声は、

ハートからのメッセージというケースもあるんです♪

たとえば、

「なんかだるいなぁ~」とか、

「倦怠感があるなぁ~」というとき、

風邪とか、気温の変化など

思い当たることがないときは

・緊張しすぎーー

・人の目を気にしすぎていたり

・周りからどうやって思われるかな?

なんていうのをずっと思っていると、

身体にも出てきます~

他の例では、

めっちゃ眠い時!

これは、いいお知らせのときと、

注意して欲しいときの2種類あります。

いい方は、

「エネルギーが変わるよ~」

というお知らせ(*’▽’)

ちょっとだけ注意が必要なケースは、

自分との約束を守れていないとき~

例えば、

「明日は朝から〇〇しよ~」

と決めていたのを守れていなかったり、

「ダイエットしよ~」

と決めたのを

後回しにしてしているとき。

そんなときも、眠気になって

現れることがありま~す。

他にもよくあるのが

「頭がいたーーい」っていうの。

頭が痛くなる時は、病気以外では

「ちょっと考え方間違ってんじゃね?」

というときに起こることもあります。

私は、コロナにかかったときは、

まず最初に、ひどい頭痛が来ましたね~

そのとき、お仕事が楽しくって

楽しくって仕方がなくて、

3時間とか4時間しか

寝ないのが普通になっていました。

(-_-;) 

今思えば、

「生活の仕方が間違ってる~」

というサインだったんだと思います。

思いだすと、

めっちゃ大きな気づきがありますね。

身体と心はつながってる(*’▽’*)

大切な身体からのサイン!

ぜひ大切に、

受け止めてあげてくださ~い。

愛と感謝をこめて

星羅ちか