Pocket

星羅ちかです。

このあいだ

「何年ぶりかな~?」

というくらい久しぶりに

プロフィール写真を撮りに

行ってきました(*’▽’*)

コロナ復活してからの食欲がすごくて

5kg太っちゃって(笑)

用意していた洋服がパツパツ!

というハプニング

やっぱり、その洋服を着て

撮影したかった~

また秋にリベンジしま~す( *´艸`)

そんなところで、今日は

お洋服のお話しで~す

暖かくなって、春物が

活躍する時期になってきましたね。

クローゼットの整理をすることも

多いこの時期に、ちょっと気にして欲しいのは、

クローゼットの中が

パンパンになっていませんか~?

ついつい、衝動買いで

買ってはみたものの、

あんまり着てなくて

しまいこんだままになってる・・・

女子はあるあるですよね(*´ω`*)

断捨離はもちろん

おすすめなんですけれど、

その前に、

“物を増やさないためのコツ”

もあるんです。

ついつい衝動買いで、

買ってしまうのは、

実は、

満足していないから~

たとえば、お洋服を買いに行って、

本当にほしい洋服をみつけたけど、

ちょっと高くて買えないなぁ~((+_+))

と思ったら、となりのコーナーで

バーゲンをやっていたとするよね。

そこで、

「あ~安くなってる~」

って思わず2着買ってしまう・・・

結局その2着分の合計で、

本当に欲しかった洋服1着の金額を

超えていたりするのよね~

それで、

安いから買ったときって、

買った時は興奮しているけれど、

本当に欲しいものではないから

すぐ飽きちゃうし、大事にしない。。

結局着なくなって、

他の服を買っちゃう。

なので、

どうしたら買わないで済むのか?

の答えは、

本当に心が満たされるものを買う

なんです(*’▽’)

本当に欲しいものだと

満足して、

次々、欲しくなる気持ちが

減ってきますよ~

「モノが増えて困る~」

という人は

まずは、ここから

はじめてみて~(*’▽’*)

愛と感謝をこめて

星羅ちか