Pocket

星羅ちかです (*’▽’*)

3月21日春分の日

この日は宇宙元旦でもありました。

宇宙元旦をすぎてから

空気感やエネルギーが変わったね~

言葉では上手く言い表せないけど

感覚、五感、波動

そんなので気づくのよね。

日頃、頭で色んなことを考えて、、

モヤモヤしてる方はね

毎日 『感じる』って事を

してみるのがおすすめです♪

頭の中がいっぱいで

モヤモヤしちゃうとき

そんなときは、

頭の声と、心の声が

離れてしまっているから~

(*’▽’)

そのままでいると、心も寂れて来るし

「なんだか満たされない・・・」

っていう気持ちにもなりやすいです。

そうならないためも、

“感じる”習慣はめっちゃおすすめ~

わたしは、

朝起きたら冬でも夏でも

部屋の窓を開けて

新鮮な空気を取り入れます(*’▽’)

それから、太陽に向かって

大きく深呼吸~

まずは、口から空気を

長―く、長―く、吐ききって、

次に

鼻からだんだんと

新鮮な空気を取り込みます。

これは講座生ちゃまが

「太陽参拝」と名付けてくれたアクションなんです♪

こうやって朝日とともに、

吐いて吸ってをして、

空気の香り、

鳥の鳴き声

人の声、車の音・・・

とかを感じてみるの(*^-^*)

毎日の、習慣にしていると、

感じる♪というのが、

とっても身近に感じられるように

なると思います~

モヤモヤしたときほど

心で感じてみる(*’▽’*)

そうすると、頭の中も心も

少しづつスッキリしてくるから~

愛と感謝をこめて

星羅ちか