Pocket

星羅ちかです(*’▽’*)

あなたは、

自分が本当は何をやりたいのか?

分かっていますか~

「何か分からないけれどど

モヤモヤする~ (-_-;)」

そう感じるのは、本当の自分から

離れてしまっているから

そんな時は、五感を意識してみると

めっちゃいいです~♪

五感というのは 

・見る

・香りを感じる

・味を感じる

・聴く

・肌で触感を感じること

たとえば・・・

何を見るとワクワクする?

そして、イヤだな~って思うのか?

どんな音を聞くと、

ワクワクするのか?

それとも、

どんな言葉を聞くのが嫌なの~?

すべてにおいて、

五感を使って、

ワクワクすること、

イヤだなぁ~って思うことを

感じてあげて欲しいの♪

そういうのを感じてあげると

本当の自分が分かってきます。

本当の自分を

どんどんわかってくると

だんだん嫌なことをしなくなるし、

ワクワクすることに

アンテナが張るようになります~

そのアンテナを張らして、

「自分が本当にやりたいなぁ~」

というのを見つけたり

やりたくないから、

「辞めてみよう!」とか、

「断ってみよう!」

というのもできるように♪

五感は普段の生活の中でも、

いっぱい感じられるんですけれど

人間は、

自然の一部でもあるので

公園とか、原っぱとか

自然の中に行って、

五感を感じてみるのも

めっちゃおすすめで~す

ぜひ、日々の生活の中で

五感を研ぎ澄ませて

本当の自分を

感じてみて~(*’▽’*)♪

愛と感謝をこめて

星羅ちか